PANTONE 2024年トレンドカラーは 優しさと思いやりを表現する「Peach Fuzz」

商品紹介
壁紙の魅力

こんにちは。

PANTONE社から発表された2024年のカラーはPeach Fuzz(ピーチファズ)です。
優しい桃や人の肌を連想させる柔らかなオレンジ系のベージュが選ばれました。

pcolor24_01.jpg
Pantone Color of the Year 2024特設ページより https://www.pantone.com/color-of-the-year/2024

Peach Fuzz

Peach Fuzzとは?

ベルベットのように柔らかく、優しさと思いやりを表現する魅力的な桃色。
内側からの安らぎを提供し、現代的な美しさをもたらします。
親密さとつながりを求める私たちの生まれながらの憧れに響き、暖かみがありモダンでエレガントな輝きを放つ色です。

pcolor24_02.jpg
Pantone Color of the Year 2024特設ページより https://www.pantone.com/color-of-the-year/2024

なぜPeach Fuzzが選ばれたのか?

私たちの生活が混乱している中、養育、共感、思いやりがますます重要となってきています。
現在の状況を乗り越え、新しい世界に向かう中で、自身の重要性を再評価し、
自己表現することが求められています。

心身の健康や友人や家族との時間、自分の時間などを大切にすることも重要です。
この色は、愛する人たちと一緒にいたいという願いや、自分らしくいることの喜びが表現されています。
思いやりと共感のメッセージを伝える色としてこの暖かく歓迎的なPeach Fuzzが選ばれました。

インテリア デザイン・室内装飾におけるPeach Fuzz

柔らかく心地よいPeach Fuzzをインテリアに取り入れると、温かな雰囲気が生まれます。
ペイントされた壁、インテリア、あるいはデザインのアクセントとして取り入れることで
心地よい存在感を吹き込みます。

今回TECIDOの壁紙からPeach Fuzzに近いものをピックアップしてみました。
明るく温かみのあるPeach Fuzzの壁紙で、リラックスできる空間を演出できます。

Peach Fuzzカラーの壁紙をPICKUP

CALF88823333

CALF88823333CALF88823333

植物の繊細なシルエットが美しいボタニカル柄。
エスニックなインテリアにもナチュラルなインテリアにもマッチします。

BALI88153482

BALI88153482BALI88153482

リゾートを思わせる大胆でリッチなボタニカル柄。
施工例のように思い切ってエキゾチックなインテリアにまとめるのも素敵です。

LGG104394222

LGG104394222LGG104394222

シンプルな中に可愛らしさをプラスしたヒョウのデザイン。
輪郭線がゴールドなのでさりげなくリッチな雰囲気に仕上がっています。

CONI88444111

CONI88444111CONI88444111

ファッションウィークがテーマの個性的なデザイン。
柔らかなナチュラルトーンで構成された配色が魅力です。

392500

392500392500

フリーダ・カーロをイメージしたボタニカル柄。
陽気な雰囲気もありますが、優しいトーンで統一され、柔らかな印象です。

LGG104430436

LGG104430436LGG104430436

オレンジ系で構成されたカジュアルな花柄。子ども部屋にもぴったりです。

GAG103790414

GAG103790414GAG103790414

インコと植物が繊細に描かれた、エレガントなデザイン。
輪郭線がゴールドなのでさりげなくリッチな雰囲気に仕上がっています。

MNRL88094242

MNRL88094242MNRL88094242

漆喰を思わせる無地。ザラっとした質感があります。
シンプルでありながらも上質な空間を作り出します。

323050

323050323050

オレンジ〜ピンク系で構成された、温かみのあるストライプ。
よく見ると手書きのような味わいのある線で描かれています。

STNE80834262

STNE80834262STNE80834262

石をイメージしたデザイン。
無地でありながらも独特の深みのある質感が魅力です。



2024のトレンドカラーは様々な場面で取り入れやすいナチュラルなカラーが選ばれました。
今回は壁紙を紹介しましたが、雑貨、家具、ファブリック、ファッションなどでも楽しめるカラーです。
Peach Fuzzをお部屋に取り入れて温かみのある空間を演出してみてはいかがでしょうか。
今後のPeach Fuzzの活躍に注目です!

ピーチファズについてはYouTube動画でもご紹介しています。
ご覧ください。




ちなみに去年発表された2022年のカラーはViva Magentaでした。
同じ暖色系ではありますが、今回選ばれたPeach Fuzzとは対照的な鮮やかなレッドです。
興味のある方は過去の記事をご覧ください。

今後もテシードでは、トレンドカラーを始め、インテリアにまつわる最新トレンドについて発信していきます。
お楽しみに!

minori