輸入壁紙の赤【赤の壁紙10選&インテリア事例】

商品紹介
壁紙の魅力

bg_md_red

こんにちは。

TECIDOブログでは、モチーフやテイスト別など様々な視点から壁紙を紹介してきましたが、
カラーにも着目して輸入壁紙を紹介していきたいと思います。
第一回目の青特集に続いて2回目は赤を特集します。

赤は様々な国や地域で大切にされている特別な色。
エネルギーや情熱を感じさせる、感情的に最も激しい色と考えられています。
日本においても赤は白や青と並び昔から親しまれている色です。
古くから鳥居などにも使われ、豊穣の力や魔除けの意味合いもあるそうです。

bg_red01


そんな強い印象の赤はインテリアには取り入れにくい...と思っている方も多いかもしれません。
ただ、ひと言で赤と言っても、トーンや柄などによって印象が全く変わってきます。
ブラウン寄りのシックな赤、真紅、オレンジ寄りの軽やかな赤まで様々です。

インパクトのある色なので小さな面積でも色の効果は絶大。
上手く取り入れることで個性的で魅力ある空間作りを叶えてくれます。

今回は柄ごとにピックアップした赤の壁紙と
最後に実際のインテリア事例も紹介していきます。

スタッフ厳選!美しい赤の輸入壁紙10選

幾何学

モダンな幾何学に赤を組み合わせることでアートで個性的な印象に。
モノトーンとはひと味違う特別な空間に仕上げてくれます。

PERP86523519
ブランド:CASADECO (フランス)

PERP86523519PERP86523519

モダンな幾何学柄。
様々な赤を組み合わせ、縁取りのラインはゴールド。
動きがあり、軽やかな雰囲気です。

74591324
ブランド:CASMANCE (フランス)

7459132474591324

半円を互い違いに並べたシンプルな幾何学ですがとてもスタイリッシュ。
かすれた表現もお洒落です。
落ち着いたブラウン寄りのレッドでシックな印象です。

無地

赤は色自体の印象が強いので無地柄でも存在感があります。
輸入壁紙ならではの豊かな質感の壁紙をご紹介します。

A72681472
ブランド:CASMANCE (フランス)

A72681472A72681472

均一でない味わいのある赤。
レザーのようなしわが刻まれた風合いのある壁紙で存在感があります。

307314
ブランド:Eijffinger (オランダ)

307314307314
※写真は横方向に壁紙を張っています

ブラウン~赤の深い落ち着いたグラデーションがリッチな雰囲気を与えてくれます。
ストライプに沿って筋の入った質感ある風合いも魅力です。

ダマスク

実は意外と問い合わせの多い赤のダマスク柄。
深い赤のダマスクはクラシカルでゴージャスな印象。
宮殿やお城に張られていそうな別世界な雰囲気があります。

108/1004
ブランド:Cole&Son (イギリス)

108/1004108/1004

これぞ華やか!な赤ダマスク柄。
植物や孔雀が組み合わさりダマスクを構成しています。
アンティークなインテリアにぴったりです。

180502
ブランド:CASAMANCE (フランス)

180502180502

印象的なピーコックダマスク。
レトロでサイケデリックな雰囲気が魅力。
模様の部分はゴールドなので光によって表情が変わるのもポイントです。

ゴッホの赤

インパクトの強い赤のゴッホ壁紙。

唯一無二の個性を気に入っていただいて沢山の方に愛されています。
色だけでなく、油絵具の厚塗りを表現した質感も人気の一つ。
最後のインテリア事例集でも紹介していますのでご覧下さい。

220000
ブランド:BN WALLCOVERINGS (オランダ)

220000220000

深い赤やブラウンが重なりあった印象的な花柄。
「チャイニーズアスターとグラジオラスの花瓶」という絵から
花の部分を切り取ってデザインされています。

220020
ブランド:BN WALLCOVERINGS (オランダ)

307314220020

ゴッホによる歌川広重の浮世絵の模写を壁紙に。
こちらも元絵の一部を切り取ってデザインされています。
縦方向に伸びる梅の木がストライプのような効果を生み出しています。

花柄

花柄×赤の組み合わせできらびやかな空間を演出してみてはいかがでしょうか。

118/7013
ブランド:Cole&Son (イギリス)

118/7013220000

赤いバラが流れるように配置された優雅なデザイン。
美しい赤い花に目を奪われます。

W0130/01
ブランド:CLARKE&CLARKE (イギリス)

307314W0130/01

目の覚めるような明るい赤をベースに美しい花やオウムが描かれたデザイン。
空間の主役になること間違いなしの個性的で華やかな壁紙です。

赤の壁紙を使ったインテリア事例集

実際にお客様から提供いただいた施工事例をご紹介します。
赤の壁紙はアクセントに取り入れるだけで華やかになります。
また、空間を引き締める効果もありますよ。早速紹介していきます。

芸術家のアトリエのような色彩豊かなベッドルーム

芸術家のアトリエのような色彩豊かなベッドルーム

こちらはギャラリー兼モデルハウスのベッドルーム。
鮮やかな色彩が目に飛び込むアートな空間。特に赤のアクセントクロスは目を引きますね。
とっても華やかで芸術家のアトリエを連想させるようなインテリアです。
元記事はこちら

使用品番:180502
物件:アーバンホーム 久喜
提供:ASHLEY FURNITURE HOMESTORE

吹き抜けを活かした、ギャラリーのような玄関ホール

吹き抜けを活かした、ギャラリーのような玄関ホール

こちらの玄関ホール、なんと高さが6mもあるそうです。
ゴッホの梅の木柄をアクセントクロスに。鮮やかなレッドに目を奪われます。
高く高く伸びる梅の木。圧巻の迫力です。
元記事はこちら

使用品番:220020
物件:目黒区 個人邸
提供:DECORADOR

ゴッホ壁紙で玄関をアート空間に

ゴッホ壁紙で玄関をアート空間に

玄関のアクセントに鮮やかなレッドのゴッホ壁紙を採用いただきました。
一目惚れして選ばれたというこちらの壁紙。とても存在感があります。
ゴッホの壁紙を背景に、棚上をディスプレイ空間として活用されています。
左の洗面台のアートなミラーもマッチしていて素敵です。
元記事はこちら

使用品番:220020
物件:個人邸
提供:yh__2020

壁紙を張り分けたサイケデリックなお部屋

壁紙を張り分けたサイケデリックなお部屋

様々な壁紙を貼り分けてコーディネイトされています。
ビビットカラーで統一され、まるで海外のブティックのようです。
壁紙をインテリアの主役に取り入れ、個性あふれるサイケデリックな空間になっています。
元記事はこちら

使用品番:114/18037
物件:個人邸




今回はカラーに着目し、赤の壁紙をご紹介しました。

ご覧いただいたように赤をアクセントに使うことでとても華やかな空間になります。
特に個性を出したい、特別な空間に仕上げたい、という方におすすめのカラーです。
小さな面積でも華やかに仕上げることができる色です。

見ていただいたようにトーンやデザインによって印象が様々なので
色と柄のバランスを考えながら、お好みの壁紙を探してみてくださいね。

今後もカラー特集を発信する予定です。お楽しみに。

詳細検索で赤の壁紙を探せます。

ble_06.jpg



最後までお読みいただきありがとうございました。

minori