個性が光る!寝室施工事例10選

壁紙の魅力

こんにちは。今回は寝室の施工事例をご紹介します。
寝室は住宅の中でも長く過ごす部屋でインテリアにもこだわりたい場所。

一般的に寝室というと、落ち着いた色やトーンをイメージされる方が多いかと思います。
ですが、好みは本当に人それぞれ。
特定のイメージに縛られず、自分好みの空間に仕上げることが一番大事です。
自分ならではのリラックス空間を作っていきましょう。

今回は輸入壁紙ならではのデザインの豊富さを活かした、多種多様な寝室の事例をご紹介していきます。
どれも実際にお客様からいただいた施工事例です。

それではテイストごとに分けてご紹介して行きましょう。

個性が光る!寝室施工事例10選

エスニック・民族的

異国情緒あふれる民族的なデザインの壁紙で個性的で楽しい空間に。

壁紙や観葉植物、ベッドリネンのグリーンがアクセントになった緑いっぱいの空間。
南国の空気を感じる、ナチュラルで開放感のある雰囲気が素敵です。
元記事はこちら

アフリカンリゾートをイメージしたくつろぎ空間

アフリカンリゾートをイメージしたくつろぎ空間




とってもカラフルで華やかな寝室。「旅するベッドルーム」がコンセプトとのことです。
スペイン南部の都市「セビリア」をテーマにした壁紙を主役に。
セビリアのホテルに到着、窓からは人々の暮らす街が見える、という素敵なストーリーを思い描いたそうです。
まるで、海外のお洒落なブティックホテルのようです。
元記事はこちら

海外ドラマのよう! カラフルな色使いのブティックホーム

海外ドラマのよう! カラフルな色使いのブティックホーム




壁画タイプの壁紙を採用いただきました。
絵本の1ページのような幻想的な夜の風景。
可愛らしい民族的な刺繍のベッドリネンとマッチし 異国情緒あふれる空間となっています。
元記事はこちら

アートのように楽しめる壁画を取入れた、こだわりの空間

アートのように楽しめる壁画を取入れた、こだわりの空間


エレガント・フェミニン

上品でエレガントな寝室も根強い人気。 柔らかなトーン、華やかなデザインでホテルのような心地よい空間を演出。

柔らかなカラーに包まれた癒しの寝室。
ベッドヘッドにはCole&Sonの可愛らしい花鳥柄の壁紙を採用いただきました。
小鳥のさえずりで目覚めるような美しい光景が浮かんできます。
元記事はこちら

思い出や物を大切にする家

思い出や物を大切にする家




まるでドールハウスのような上品で可愛らしい寝室。
アクセントクロスにシノワズリな雰囲気の 淡いベージュの花鳥柄を採用いただきました。
ホワイト・ベージュ系でまとめられたアンティークなインテリアとマッチし
優しく包み込むような柔らかい空間になっています。
元記事はこちら

上品で温かみのあるアンティークな寝室

上品で温かみのあるアンティークな寝室




上品で優しいミントグリーンが印象的な寝室。
クラシカルなダマスク柄に現代的な配色がプラスされた壁紙がアクセント。
抜け感のあるエレガントな空間が素敵です。
元記事はこちら

抜け感のあるエレガントさが心地よい寝室

モダン

スタイリッシュでモダンな寝室にも憧れますよね。
シンプルな中にもアクセントでアートや色で遊んでみると◎

アクセントクロスにはCole&SonのZebrawood。
ゼブラ柄が木目になっているというユニークなデザインです。
そんなアート性の高い柄を、モダンなインテリアでスタイリッシュにまとめていただきました。
元記事はこちら

さりげない遊び心がちりばめられた都会のモダン住宅

さりげない遊び心がちりばめられた都会のモダン住宅




ダイヤ柄が繊細なメタリックシルバーのラインで描かれたモダンな幾何学柄をアクセントクロスに。
そこにアートを飾り、遊び心をプラス。
デザイン貼りされたタイルカーペットともマッチしていて素敵です。※壁紙は廃番商品となります
元記事はこちら

6畳の寝室をホテルライクな空間に

6畳の寝室をホテルライクな空間に


ナチュラル

親しみやすいナチュラルなテイストも大人気。
柔らかなカラーと自然を感じるモチーフが特徴。
ふんわりとした心地よい空間でぐっすり眠れそうです。

ゴッホの油絵をモデルにした梅柄の壁紙を寝室に採用いただきました。
元絵は鮮やかなレッドですが、こちらはライトグレーにアレンジされ、落ち着いた印象です。
木製ベッドやホワイト系のリネン類となじみ、とっても上品でナチュラルです。
元記事はこちら

ゴッホの壁紙を使用した上品ナチュラルな寝室

ゴッホの壁紙を使用した上品ナチュラルな寝室




ナチュラルで優しい雰囲気の寝室。
夜になると葉が閉じるネムノキの花が描かれた壁紙。
寝室にぴったりだと選ばれたそうです。優しい花柄に包まれてリラックスできそうです。
元記事はこちら

色柄を楽しむシンプルモダンな戸建て住宅

色柄を楽しむシンプルモダンな戸建て住宅





今回は寝室の施工事例10選をご紹介しました。
それぞれ個性があって素敵ですよね。
壁紙を基準にして家具やリネン類を決めていくとコーディネートしやすく世界観が統一しやすいです。

実は家の中で最も滞在している寝室。
自分好みのインテリアに変えてみてはいかがでしょうか。

今後も空間別の施工事例をを紹介していく予定です。
次回もお楽しみに。

minori



施工事例集

このほかにも沢山の施工事例を紹介しています。
お部屋作りの参考にしてくださいね。

テシード東京ショールームのご案内

ショールームでは実物の壁紙見本帳をご覧いただけます。
専門スタッフに相談も可能です。
オンライン接客も承ります。是非ご活用ください。

img_point3_01.jpg

メルマガ会員募集中

テシードの最新情報をお届けします。ぜひご登録ください。