今すぐ参考にしたい!おしゃれなリビング10選

壁紙の魅力

こんにちは。テシードです。
今回はリビングの施工事例をご紹介します。

リビングは家の顔とも言える大切な空間。特にインテリアにこだわりたい場所ですよね。

今回は輸入壁紙ならではのデザインの豊富さを活かしたリビングの施工事例をご紹介していきます。
どれも実際にお客様からいただいた施工事例です。
「ナチュラルモダン」「アート」「リゾート」の3つのテイストに分けてまとめてみました。
それではご紹介していきましょう。

ナチュラルモダン

日本の住宅に取り入れやすいナチュラルモダン。
ナチュラルなカラーや素材を活かしたインテリアに、ほんの少し壁紙でアクセントを加えるのがポイントです。

1.落ち着いたカフェのようなくつろぎのリビング

モノトーンの風景画をリビングのアクセントに採用いただきました。
グレーを基調としたモダンなインテリアと調和しながらもアート要素をプラスし、豊かな空間を作り出しています。
まるでお洒落なカフェのよう。
元記事はこちら

アートのように楽しめる壁画を取入れた、こだわりの空間

2.和と調和する温かみのあるリビングダイニング

こちらはモデルハウスの施工事例。
フローリングのナチュラル感を生かしカラフルな色をアクセントにした空間になっています。
リビングからつながる和室スペースに柔らかなデザインのクロスを採用いただきました。
温かみのある和モダンな雰囲気が素敵です。
元記事はこちら

温かみのある ナチュラルモダンなリビング

3.柔らかいカラーに癒される家族団らんのリビング

家族の団らんを楽しめる明るいリビングダイニング。
温かみのあるウッディーな空間をベースに 軽やかで可愛らしいデザインがちりばめられています。
元記事はこちら

輸入壁紙を楽しむ北欧ヴィンテージな住宅

キッチンとつながる見せ棚の背景には色違いのピンクが張られています。さりげないアクセントがお洒落です。
イエローのペンダントライトもマッチしていますね。
輸入壁紙を楽しむ北欧ヴィンテージな住宅

4.心地よいブルーグリーンに包まれたリビング

テレビボードの背面のアクセントにCASAMANCEの壁紙を。
曲線の美しい星空のような幻想的なデザインです。
落ち着いたブルーグリーンの無地壁紙とコーディネートされ世界観が統一されています。
ソファやラグを明るめの色にすることでバランスがとれています。
元記事はこちら

色柄を楽しむシンプルモダンな戸建て住宅

アート

アートを思わせる大胆で華やかな壁紙をリビングに。
個性的で遊び心のある空間が家の主役になります。

5.大胆なデザインを取り入れたアートなリビングダイニング

リビング

ワイドの広さを生かし、遊び心のあるデザインを採用。
ユニークな形の気球や飛行船が描かれています。
動きのあるデザインがリズムを生み出しています。
元記事はこちら

豊かなデザインで彩る自分らしい住空間

ダイニング

リビングの向かい側にあるダイニングスペース。
ワイドの広さを生かし、大胆なデザインを採用いただきました。
カクテルやお酒の入ったカラフルな棚のデザインで華やかに彩られ、まるで海外のお洒落なバーのようです。

豊かなデザインで彩る自分らしい住空間

6.Fornasettiの壁紙を主役にしたモダンなリビング

リビングのアクセントクロスに街並みが描かれたユニークな壁紙を。
デザインはFornasettiによるものです。アートな照明ともマッチしていますよね。
所々にメタリックインクが使用されている壁紙なので照明によりキラりと光り、表情が変わります。
元記事はこちら

Fornasettiの壁紙を主役にしたモダンなリビング

7.デザインとカラーで遊ぶアートなリビング

抽象画のようなアートなジオメトリック柄をリビングのアクセントに。
レトロモダンなインテリアを目指し、抽象的かつ大胆な柄の壁紙を探されていたそう。
ディープグリーンの壁紙とコーディネートされ、カラフルでお洒落な ブティックホテルのような雰囲気に仕上がっています。
元記事はこちら

アートな幾何学柄でレトロモダンなリビングに

リゾート

ゆったりとした時間の流れる、心地よいリゾートを連想させるリビング。
植物や自然を思わせる柄や色使いがポイントです。

8.異国情緒あふれるリゾートホテルのようなリビング

吹き抜けリビングの窓周りに爽やかなブルーのアクセントクロスを採用いただきました。
同色で揃えたカーテンとのコーディネイトが美しいです。
エスニック調のインテリアでまとまり、 まるでリゾートホテルのような開放的な雰囲気。
くつろぎの癒し空間です。
元記事はこちら

リゾートのような心地よさ。解放的なリビング空間

9.南国リゾート風のグリーンいっぱいのリビング

リビングの1面にリアルなリーフ柄を張っていただきました。
ダークブラウンの床や家具ともマッチしていますね!
観葉植物とも相性ばっちりです。
部屋に居ながらにして緑のパワーを感じられる、南国リゾートのようなリビングです。
元記事はこちら

リアルなリーフ柄のリゾート風リビング

10.海を感じるホテルライクなリビング

爽やかで優しいブルーが印象的なこちらのお部屋。
コンセプトは「碧の時間」。
モルディブが大好きなご夫妻のご要望で、ラグジュアリーなリゾートホテルをイメージされたそう。
実際に窓から海の見えるマンションとのことで、まさにリゾートです。
元記事はこちら

「碧の時間」がコンセプトのリゾートライクな空間



今回はリビングの施工事例10選をご紹介しました。

家族が集う大切な場所だからこそ、お気に入りの空間に仕上げたいもの。
リビングは、広い壁面がある場合が多く、アクセントクロスを検討されやすい場所ですよね。
家具や照明ももちろんですが、壁紙一つで空間の雰囲気をガラッと変えることができます。
今回の事例がお部屋作りの参考になれば幸いです。

今後も空間別の施工事例をを紹介していく予定です。
次回もお楽しみに。

minori



施工事例集

このほかにも沢山の施工事例を紹介しています。
お部屋作りの参考にしてくださいね。

テシード東京ショールームのご案内

ショールームでは実物の壁紙見本帳をご覧いただけます。
専門スタッフに相談も可能です。
オンライン接客も承ります。是非ご活用ください。

img_point3_01.jpg

メルマガ会員募集中

テシードの最新情報をお届けします。ぜひご登録ください。