折って貼るだけ!簡単!壁紙マスクケース

その他

こんにちは。

可愛いマスクケースがほしい!ということで 余った壁紙でつくってみました。
(壁紙でなくてもお気に入りの包装紙や折り紙でも作れます)

msk00.jpg

ポケット2つのスリムタイプ。
中に取り外し可能なクリアファイルを差し込み、 使うごとに除菌スプレー等で拭き取れば清潔に使えます

切って折って貼るだけの簡単工作! ぜひお気に入りの紙でチャレンジしてみてくださいね!
それでは作り方をご紹介します!



・・・How to make・・・

< 準備するもの > 紙・定規・クリアファイル(未使用推奨)・カッター(はさみ)・両面テープ

①下記の寸法で紙を切る ※赤い線は谷折りで折り目をつける

msk02.jpg

msk03.jpg


②端の10mmに両面テープを貼り手前に折る ※反対側も同じ

msk04.jpg


③短冊状に切った紙を両面テープで中央に貼る

msk05.jpg


④あらかじめつけていた折線で両側を内側に折る

msk06.jpg


⑤上下のりしろに両面テープを貼り内側へ折る

msk07.jpg


⑥クリアファイルを用意 H:180mm×W:200mmにカットし、2つに折る

msk08.jpg


⑦ポケットへ差し込む
※差し込んだクリアシートを取り外し除菌スプレーなどでこまめに拭くと衛生的に使用できますよ!

msk09.jpg


⑧中央で谷折りして完成!

msk11.jpg


様々な色柄で作ると楽しいです♪
半分で異なる柄の紙を貼り合わせるとバイカラーになります。

msk12.jpg

msk13.jpg


簡単なのでぜひ色々な柄でチャレンジしてみてくださいね!

6/24★Youtubeにもアップしました★



minori