ショールーム接客ブログ Vol.1-I様邸

ショールーム
壁紙の魅力

不定期に発信する、ショールームスタッフによる接客ブログ。
初回は今年の初めにお越しいただいたお客様の壁紙の張替えについて報告したいと思います。

埼玉県在住のI様がお越しになったのは、今年2021年1月の末。
実はI様はリピーター様。
3年前に建売住宅を購入され、その際もテシードの壁紙を張ってくださいました。
新築時では寝室に輸入壁紙を張られ、その張り上がりの良さをご覧になり
いつか他のお部屋にも輸入壁紙を取り入れたいと思われたそう。
現在、コロナ禍ということもあり、家族で過ごされる時間が増え、
「せっかくなら、もっと楽しい家にしたい!」と思うようになったそうです。

今回、張り替えをされるお部屋は、次の4ヵ所。
こちらの4ヵ所は、新築当時からずっと張り替えたかったのだそう。

・玄関
・1Fのお手洗い
・洗面所
・2Fのお手洗い


玄関

それでは、まずは、玄関から。
現在、玄関には、素敵なモロッコ調の照明がかかっています。
照明の雰囲気の合うものが良いですね。
そこで、気に入ってくださったのは、こちらの「117/4010」。

bg_1.jpg

117/4010掲載ページ

こちらは、当社の推しブランドのひとつ、「Cole&Son(コール アンド サン)」のコレクションで
スペイン南西部の都市・セビリアからインスピレーションを受けて描かれたコレクション「SEVILLE」の壁紙です。

※SEVILLE掲載ページ

「117/4010」は、名作、「ロミオとジュリエット」をイメージしています。
いくつも連なる扉と、美しい曲線のらせん階段が描かれた、とても素敵なデザインです。

そして、組み合わせには、やはり、Cole&Sonでアズレージョ・タイル柄の「117/8024」をご選択。

bg_2.jpg

117/8024掲載ページ

ステキな組み合わせですね。
仕上がりは、このようになりました。

I様は、壁面を別々のデザインで張り分けることに、同時に色々な柄が見えても大丈夫かな?
と、少々心配しておられたそうですが、「全く問題無かった。」そうです。

もちろんです!

ひとつの壁紙で、その空間全ての壁を張ることも、もちろん素敵です。
しかし、組み合わせをすることで、相乗効果が生まれます。
より自分らしく、より素敵な空間に出来上がりましたね。

I様より、「まるで別世界になりました。」とのことです。

Cole&Sonは、テシードのスタッフでも、ファンが多いブランドです。
カジュアルなスタイルから、モダン、クラシックとデザインの幅は広く
そして、英国王室御用達ブランドということもあり、どのデザインもどこか気品があります。
魅了されるデザインが豊富なブランドです。

次は、1Fのお手洗いへ。


1Fトイレ

マリンモチーフがお好きなI様、ここでは、魚柄「103/4019」を選択。
こちらは、濃く、深く澄んだブルーグリーンのベースに
パッと発色の良いオレンジ色をした深海魚のデザイン。
深海に奥深く、包まれるような、そんな幻想的なデザインです。

103/4019掲載ページ

こちらの魚柄を壁面2面に選定され、他の2面には
CASELIOの「PAI100226470」のブルーグリーンのスタッコ調を組み合わせられました。

bg_4.jpg

PAI100226470掲載ページ

CASELIOは、無地系が豊富なブランドです。
土の色味も発色の良く、美しいものが多種そろっています。

それでは、仕上がりは、こちら。

こちらもまた、とっても素敵ですね。
日常から離れ、リラックスモードに入れる、癒しの空間が出来上がりました。
お手洗いに入った瞬間に広がる世界に驚きを感じること間違いありませんね!

続いて、洗面所へ。


洗面所

最初に検討されたのは、こちら壁紙たち。

《候補になった壁紙》



色々と検討された結果、こちらのCole&Sonの「117/6019」に決定されました!

bg_6.jpg

117/6019掲載ページ

こちらは、深く澄んだネイビーのベースに、鮮やかなレモンイエローの花柄が際立ったデザイン。
美しい色合いの組み合わせにうっとりします。

そして、こちらには、CASADECO UTIPIA5「PALA83657430」。
グリーンの無地系を合わされました。
ムラ感が効いている上品な色、デザインです。 。

PALA83657430掲載ページ

仕上がりは、このようになりました。

素敵な洗面所です!
グリーン無地、とっても合っていますね!

最後は、2階のお手洗いへ。


2Fトイレ

I様、すでに気に入っていらしたものがあったそうです。
それは、こちらのサンゴ柄の、CASAMANCEの「74700406」。

74700406掲載ページ

こちらは、テシードのスタッフにも人気のデザインです。

しかし、サンゴ柄なら、他にもございます。

《サンゴ柄の壁紙》

これらも検討いただきましたが

やはり、最初に気に入った「74700406」にご決定!

最初のインスピレーションって、とっても重要なんですよね。
「やっぱり...」と、最初に戻られる方、非常に多いです!

組み合わせは、こちらのCASELIOの「BET101499125」を。
シックなブラックに上品にゴールドをあしらったデザインです。

BET101499125掲載ページ

サンゴ柄が引き立つ、シックで素敵な組み合わせですね!

仕上がりは、こちら。

とってもスタイリッシュで、素敵です!


いかがでしょうか?

今回の張り替えは、こちらで終了です。

今回、I様には、Cole&Son壁紙をいくつか採用いただきましたが
「まるで美術館にいるようで、見飽きることが無い。」
「今までと同じ空間だと思えない程圧倒されました!」とのことでした。

輸入壁紙は、ダイレクトに「変わった感。」を味わえる壁紙が多くございます。

多くの皆様に、「この素敵な体験を味わっていただきたいですよね! こんなに変わるなんて衝撃です!!」とI様。

I様は、当初はもちろん、沢山の国産壁紙をご覧になったようですが
「やっぱり輸入壁紙は素敵です!!芸術ですね。」
「輸入壁紙は本当に素敵で、どんな世界観でも造り出せるところがスゴイと思います。
家族皆大満足で、本当に張り替えて良かったです。」
「"壁があるから、楽しくなる" 本当にその通りだと思いました。」
と、嬉しいお言葉をいただきました。

「また次何をどこに貼ろうかな?と考えただけでワクワクします。」
今後も別のお部屋の張り替えの検討しておられるそうです。

輸入壁紙は、選んでいる時の楽しさ、張り上がった時の感動、生活に彩を添えてくれるものと思っております。
I様には、楽しみながら壁紙を選んでいただき、また、何より素敵な時間を共有させていただき、スタッフは、大変感謝しております。
I様、本当にありがとうございました。

今回施工をされた業者様は、「アトリエサンクレーヴ」様。
当社のショールームも度々張り替えていただいています。
I様は、弊社のYoutube動画などでアトリエサンクレーヴ様の出演動画などをご覧になり
依頼されることになさったそうです。

▶動画はこちら

▶アトリエサンクレーヴ様HP

それでは、今回の接客ブログは、ここで終了です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ショールームスタッフ H


【ご採用の品番と使用した本数】

117/8024 3本
117/6019 1本
103/4019 2本
PAI100226470 1本
74700406 2本
BET101499125 1本
117/4010 2本
PALA83657430 2本