【インテリア事例】壁紙で映える!こだわりのワークスペース/書斎 7選

壁紙の魅力

こんにちは。テシードです。

今回は書斎やワークスペースに輸入壁紙を取り入れたインテリア事例をご紹介します。
最近では在宅ワークが増え、書斎やワークスペースは家の中でも特に長く過ごす空間となった方も多いのではないでしょうか。

集中力を高めたり、気分を上げるのに、インテリア環境は重要です。
特に壁紙は、豊富なデザインのなかから自由に選べるのでおすすめです。
お気に入りの壁紙でモチベーションもアップするはずです。

実際にお客様から個性豊かなワークスペースの事例を沢山いただいています。
早速見ていきましょう。

書斎・ワークスペースの施工事例集

1.インスピレーションが湧きそうなアートな壁紙をアクセントに


お施主様が一目惚れされたという前衛アートのようなCASAMANCEの壁紙が主役。
壁紙の色みを活かし、塗装色はニュアンスのあるグリーンでまとめられています。
アーティステックなインスピレーションが湧いてきそうな書斎です。

思い出や物を大切にする家

元記事はこちら

2.花鳥柄が可愛らしいカラフルな多目的スペース


リビングから一続きの多目的スペース。ワークスペースとしても活用しているそう。
飾り棚の背景に爽やかなライトブルーの花鳥柄。
飼われているインコのスペースでもあるため、可愛らしいデザインにしたそうです。

複数のアクセントクロスで楽しむ リビング空間

元記事はこちら

3. 異国情緒あふれるアートな作業スペース


こちらはお施主様がカルトナージュの作業をされるお部屋だそうです。
バルコニー柄が目を引きます。まるで異国を訪れたかのような雰囲気でとっても華やか。
壁紙はスペインのセビリアの街並みがイメージされたデザインとなっています。
腰下で張り分けた無地のブルーも爽やかで素敵です。
空間が引き締まりますね。

異国情緒あふれるアートな作業スペース

元記事はこちら

4. 個室風で集中できるワークスペース


ダイニング横のワークスペース。
アートな幾何学柄のクロスをアクセントに採用いただきました。
3方を壁で囲まれているのでちょっとした個室感も味わえて作業に集中できそうな空間です。

色柄を楽しむシンプルモダンな戸建て住宅

元記事はこちら

5. 植物デザインが華やかなフリースペース


玄関前のフリースペース。
大胆な大振りのリーフ柄を採用いただきました。
こちらの場所ではPC作業をされているそうです。
「オンライン会議時に背景の壁紙を褒められました」と、とても喜んでくださいました。

モダン空間に植物デザインで華やかさをプラス

元記事はこちら

6. サボテン柄が楽しいワークスペース


可愛らしいカジュアルなサボテン柄。入荷した時から一目ぼれだったそうです。
在宅ワークでのビデオ会議の背景としても映える壁紙です。

アクセントクロスを各部屋に! インダストリアルテイストで統一された戸建住宅

元記事はこちら

7. 天井まで楽しい!個性的なワークスペース


続いては個性的な書斎。ご主人が一目惚れしたという魚柄を天井に。
朱色の壁紙とコーディネートされています。
モダンな照明器具ともマッチしていてかっこいいですね。
リモート仕事にも活躍されているそうです。

天井も華やかに!色柄を目いっぱい楽しむ。

天井も華やかに!色柄を目いっぱい楽しむ。


元記事はこちら



いかがでしょうか。

こだわりのワークスペース事例を7つご紹介しました。
ワークスペースは長く過ごす部屋なので特に自分好みにしていきたいですよね。
ぜひ、自由な空間づくりを楽しんで下さい。

今後もお部屋やテイストごとに施工事例をまとめた記事を紹介する予定です。お楽しみに。
また、毎週木曜配信中のメルマガではブログや動画の最新コンテンツをお届けしています。
最新情報を見逃したくない方はぜひご登録ください。

施工事例集

このほかにも沢山の施工事例を紹介しています。
お部屋作りの参考にしてくださいね。

テシード東京ショールームのご案内

ショールームでは実物の壁紙見本帳をご覧いただけます。
専門スタッフに相談も可能です。
オンライン接客も承ります。是非ご活用ください。

img_point3_01.jpg



最後までお読みいただきありがとうございました。

minori