TECIDOショールーム 壁画タイプの壁紙でイメチェン!

ショールーム
壁紙の魅力

こんにちは。
先日ショールームのメインの壁紙の張り替えが行われました。

見てください!いかがでしょう?
とても素敵な空間になりましたー!
壁画の力を感じます。

sr01

sr03

sr02

張り替えた壁紙

張り替えたのは、植物いっぱいの風景の中にお城が描かれた
おとぎ話のワンシーンのような壁画。

俯瞰的に描かれているので、奥行きが感じられ、
空間も広く続いているように見えるんです。

Cole&Sonの「Historic Royal Palaces - Great Masters
というコレクションに収録されている壁画タイプの壁紙です。

品番:118/17038
ブランド:Cole&Son (イギリス)

118/17038118/17038

こちらはイギリスのケンジントン宮殿に飾られていた17世紀のタペストリーがモデルになっています。
モデルになったタペストリーと見比べると色合いや描き方が忠実に再現されてます。
※気になった方はこちらのブログで紹介されていますのでご覧ください

タペストリーがモデルということで
よく見ると細かな横線があり、織物のような風合いが表現されています。

sr04

また、まじまじと見ていくと犬を連れた人や橋を渡る人などが描かれ
物語性も感じられます。

身につけている洋服からも古い時代を感じますね。

sr05

橋を渡る人。この鳥さんは案内役でしょうか。

sr06

そして下のほうにはトリムボーダーのような飾りがあり、
可愛らしい花や鳥がいっぱい。

隅々まで見てほしい凝ったデザインです。

sr07

Before→After

ぜひ見ていただきたいのはBefore After!

こんなに雰囲気が変わりました。
前も統一感があって素敵でしたが、風景の壁画に変わり開放感がアップ。
明るく居心地の良い空間になりました。

壁画タイプの壁紙はアートを飾る感覚で取り入れられます。

sr08

施工風景

sr09






プチリニューアルしたTECIDOショールームにぜひ遊びに来てくださいね。
来訪の際には壁画にも注目して見て下さい。
実際見ると迫力がありますよ。



最後までお読みいただきありがとうございました。

minori