JAPANTEX2022会場の様子をレポート

イベント

先週に続き、2022年10月26日(水)~28日(金)開催のJAPANTEX2022の様子をご紹介します。

jt22_2_01.jpg

大盛況に終わったJAPANTEX2022。 美しいファブリックの展示や学生さんの作品展示、
ウォールアートペイント、セミナーなど盛りだくさんでした。
3年前よりも規模は小さくなりましたが、内容が濃くギュッと詰まったイベントでした。

インテリアトレンドスクエアの様子。
真ん中にキッチンカーやカフェスペースもあり、こちらでくつろぐ方も多かったです。

jt22_2_24.jpg

jt22_2_02.jpg


初日には、TBSラジオ 金曜たまむすび内のコーナー
ヤヨイ化学 presents「とにかく、壁紙の話」がテシードブースに取材に来てくれました!
11月に放送予定だそうです。

jt22_2_03.jpg
右:安東弘樹アナウンサーと代表の江面


会場の様子


他社さんのブースや会場内を見学したのでご紹介します。
是非JAPANTEXの雰囲気を楽しんでいただけたらと思います。

こちらはメイン企画のひとつ「Windows Paradise」
新鋭コーディネーター共演によるアイディアが詰まった窓装飾を体感できる華やかなコーナーです。

jt22_2_04.jpg

こだわりの詰まったさまざまなスタイルのカーテンが展示されていました。
ファブリックスの使い方は無限にあるように感じます。 お洋服を仕立てるようで素敵ですよね。

jt22_2_05.jpg


「ニューノーマルな暮らし」というテーマに沿った展示も見ごたえがありました。
こちらは「海辺のまちのインテリア」

jt22_2_06.jpg


「自宅でノマドワーク~多様性のある住空間」

jt22_2_07.jpg


お隣のファブリスタさんのブース。

「アーバンジャングル」と「ロマンティックエレガント」という
コンセプトで空間ディスプレイされていました。
全体のまとめ方やファブリックスの使い方もとても参考になりますね。
CASAMANCEやLIMELIGHTの壁紙をご使用いただいています。
ありがとうございました!

jt22_2_08.jpg


こちらは壁紙屋本舗さん。とっても可愛らしい絵本の世界が表現されていました。

jt22_2_09.jpg


カベレオンというキャラクターを会場内で探す企画もされていました。
実はテシードブースにも隠れていました。見つけられましたでしょうか?

jt22_2_10.jpg


カガワインターナショナルさんはWEDGWOODの壁紙とファブリックスを展示されていました。
とっても華やかです。

jt22_2_11.jpg

jt22_2_12.jpg


「NIF・YOUNG TEXTILE 2022」
テキスタイルデザイン教育を行う全国の大学・大学院の教育機関において製作された
卒業制作、授業などで製作された作品の中から優れた作品を選考し展示するコーナー。
どれもクオリティが高く、見ごたえがありました。

jt22_2_13.jpg

jt22_2_14.jpg

jt22_2_15.jpg


ライブペイントも行われていまいた。

jt22_2_16.jpg


その他ブース会場内のお写真です。

jt22_2_17.jpg

jt22_2_18.jpg

jt22_2_19.jpg

jt22_2_20.jpg

jt22_2_21.jpg

jt22_2_22.jpg

jt22_2_23.jpg



リアル展示会は終了しましたが、オンライン展示会も開催されます。

開催期間:2022年11月9日(水)~2023年1月31日(火)

メタバース型バーチャル展示会として開催されます。

jt22_20.jpg

コミュニケーションデイズという期間中はリアル展示会のセミナーの視聴や、
出展企業との情報交流が可能だそうです。
コミュニケーションデイズ:第1回 :2022年11月9日(水)~ 11日(金)/  第2回 :2022年12月7日(水)~ 9日(金)

↓詳細・事前登録はこちら↓


是非ご興味がある方はオンライン展示会にもご来場くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

iku

↓テシードブースの様子をまとめた記事はこちら↓